スポンサーリンク

【速報】 閉店の新潟三越『ライオン像』、NEXT21に移転決まる

スポンサーリンク
1: すらいむ ★ 2020/03/18(水) 13:12:28.73 ID:lYi6e2v/9.net
閉店の新潟三越、ライオン像は残します 移設先決まる  新潟三越伊勢丹は17日、閉店を22日に控えた新潟三越(新潟市中央区西堀通5番町)入り口の2体のライオン像を、柾谷小路の向かいにある複合ビル「NEXT21」出入り口に移設すると発表した。  移設の時期は4月を見込んでいる。  ライオン像は、小林百貨店から新潟三越になった翌年の1981年に設置。  新潟三越のシンボルとして買い物客らに親しまれてきた。  閉店後は撤去される予定だったが、顧客や市民から存続を求める声が相次いだことから、移設して残す方法を模索していた。  新潟三越の担当者は「商売をさせていただいた古町に、できれば2体そろって引き受けてくださればと思っていた」。  NEXT21の管理組合が寄贈を受け、同ビルの柾谷小路側出入り口に設置されるという。  小林百貨店時代から通い続けているという新潟市東区の主婦、大平真奈美さん(59)は「小さいころは屋上にあった遊園地で遊んだこともあった。三越がなくなるのは寂しいが、NEXT21にライオン像が移るのは良かった。ライオンに会いに行きたい」と話した。 朝日新聞DIGITAL 2020年3月18日 12時57分 https://www.a

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました