スポンサーリンク

東日本大震災を乗り越えて手に入れた「愛猫と暮らせる我が家」

スポンサーリンク
ペットニュース
【取材】東日本大震災を乗り越えて手に入れた「愛猫と暮らせる我が家」
「夫も私も初めてペットと暮らすことになったので本など読み、知り合いの建築会社の社長さんにお願いして猫と暮らせる注文住宅を建ててもらったんです。」そう語る@vega2010J1jsさんは東日本大震災を乗り越え、愛猫そらちゃんと暮らせるお家(2LDK/築5年)を手に入れた猫好きさん。今回は、お家に込めた想いやこだわった点などを伺いました。
東日本大震災後に建てた我が家は「宝物」
@vega2010J1jsさんがそらちゃんを迎えたのは、知り合いの飼い主さんが病気で急逝してしまったことがきっかけ。
https://twitter.com/vega2010J1js/status/1164522464736501760
当時はアパートで暮らしていましたが、生活環境が変わってしまったそらちゃんに少しでも幸せに生活してもらいたいとの思いから、猫と暮らせる共生住宅を建てることを決意。
しかし、その直後に一家を襲ったのが東日本大震災でした。「私は宮城県に住んでいますが、土地契約の数時間後に震災があって…。私たちは住む家があったので、震災で家を失った方々を優先していただくため、建築は4~5年遅れました。」
言葉にできないほどの不安を感じながらも希望を持ち続け、時間をかけて建てた我が家。それは@vega2010J1jsさんにとって、かけが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました