スポンサーリンク

カメラ付き自動給餌器、導入して得られる安心感とちょっとした楽しみ

スポンサーリンク
ペットニュース
カメラ付き自動給餌器、導入して得られる安心感とちょっとした楽しみ
今の時代、スマホがあればいろんなことが指1本で可能になった。
スマホ決済はその最たるもので、現金決済に比べるとかなり迅速に買い物ができる。動画や音楽だっていつでも楽しめる。
そして何より、ネットでつながることで暮らしをより快適にするスマート家電。これが普及したことで日常はますます便利になった。
今日はそのスマート家電の機能が搭載されたペット用の自動給餌器。これに触れてみて感じたことを書いていきたい。
自動給餌器はスマホとリンクすることでこんなに便利になっていたのか!
僕はあまりガジェットに詳しいタイプでもない人間で、スマホだってまだろくに扱えない。フリック入力もできないし、電話の掛け方すらちょっと迷うこともある。
そういうロートルなので自動給餌器と言ったって、頭の中にあるのは「自分で設定した時間にメモリを回し、餌をお皿に落としてくれる奴」の認識で止まっていた。
僕が子供のころからあるタイプだ。
しかしスマート家電としての自動給餌器の、まあ便利なこと便利なこと。うちの彼女が最近、カメラ付きの給餌器を購入し、携帯で仕事中も猫の確認できるようになったと話していた。
カメラによって給餌中の様子も、猫の留守番の様子も分かり、かなり安心していると話していた。
早速僕のスマホも同期させたみたんだけど、これさえあれば残業で遅くな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました