スポンサーリンク

やっぱり箱が好き【仔猫を拾ったので】

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って506日目 〜やっぱり箱が好き〜
段ボールが好き。箱に入るのも好きだが、解体して平らになったものをマットのようにして寝るのも好き。

そういえば1時間程前玄関に小さな蜘蛛が一匹いて、それを完全にロックオンして目を真ん丸に見開いていたものだが、いつの間にか普通の顔に戻っていた黒猫。あの蜘蛛、無事だろうか。
507日目 〜気付いて、ない?〜
配偶者に乳児を任せていたら、そっと近くに寄っていた黒猫、いつの間にか乳児にしっぽの先端を持たれてしゃぶられていた。最近歯も生え始めたので、噛まれて黒猫が反撃するかもと慌てたのは人間のみで、黒猫はポケッとしてたし配偶者もポケッとしていた。
多分気付いてなかっ、た(…?)。
508日目 〜無音でおさまる〜
乳児に絵本を読んでいたら、黒猫がサークルを飛び越えて乳児の後ろ―おしりのあたりに無音で収まった。

なんでそんな窮屈なところにわざわざ…と思ったが、人間の正面で撫でて貰いやすい位置、且つ乳児からは死角

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました