スポンサーリンク

新しい生活様式の導入で、ペットショップがこう変わっている!

スポンサーリンク
ペットニュース
新しい生活様式の導入で、ペットショップがこう変わっている!
今、“新しい生活様式”という言葉を頻繁に耳にするようになっている。
新型コロナウィルス禍における外出の自粛解禁後、これまでとは違って三密を回避したり、人混みに入る際どころか、普段からマスクを着用して不要な感染リスクを下げるという生き方。
そのような生活スタイルを指して、新しい生活様式と呼ぶようになった。
実際、今はマスクもせずに外出すると周りの人たちから「あれ? 大丈夫かな?」と心配そうな顔を向けられるようになってもいる。
感染症は目に見えないもの。
この騒動が沈静化するまで。あるいは沈静化して以降も、ある程度このままの危機管理意識が働き続けることだろう。
マスクは装着していると顔が暑いのでしんどいけど、これも仕方のない変化かもしれない。
ところで新しい生活様式の導入は、ペットを取り巻く環境にも既に変化をもたらしている。
ペットショップにも、その波が押し寄せている。
生体とのふれあいにも「待った!」余計な感染リスクを下げる意味でも有効か
ここ数日、飼い猫についての買い物をするため、いくつかペットショップをはしごした。
するとかなりの割合で、新型コロナウィルス対策を起点とした店側の意識の変化が目に見えていたので、ちょっとその例を挙げていきたい。
あるペットショップでは、これまで販売している犬猫が風通しのよい柵の中に展示され

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました