スポンサーリンク

急性腎不全を発症して。天国の猫と過ごした幸せな7年間

スポンサーリンク
ペットニュース
天国の猫と過ごした幸せな7年間
「ママの子どもに生まれてきてくれて、ありがとう。短い人生だったけど、たくさんの幸せをありがとう。」まろたんさん(@yasu6064)がそんな言葉を贈る相手。それは天国にいる、愛猫のマロンちゃん。
マロンちゃんは腎不全が悪化し、7歳という若さでこの世を去りましたが、一緒に過ごした7年間は忘れることができないほど濃密で、幸せな時間だったよう。今回は、その7年間に築き上げた2人の絆を取材しました。
ペットショップで売れ残っていたアメショーに一目ぼれ
まろたんさん家族とマロンちゃんの出会いは、とあるペットショップ。「ふと入ったペットショップで大きくなったアメリカンショートヘアがいました。それがマロンです。一目ぼれして、おうちに迎えました。まるで、私たちと出会うことを待っていてくれたかのようでしたね。」
まるで犬のような性格で、高いところに登ると降りられなくなり「降ろして~」と鳴く天然な一面もあったマロンちゃんは、まろたんさん家族にとって太陽のような存在。人懐っこく、甘えん坊な姿にもまろたんさんたちはたくさん、癒しを貰っていました。
特に、夜になると腕枕でいびきをかきながら一緒に眠った思い出は、まろたんさんの心に今でも印象深く残っています。「猫なのに高いところに登るのが苦手で、ちょっと高い場所で寝ていても寝ぼけて落ちてしまうことがありました。そんな姿がかわ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました