スポンサーリンク

絵本は子どもだけのものじゃない!「猫を愛する人のための猫絵本ガイド」

スポンサーリンク
ペットニュース
絵本選びの時に大活躍!『猫を愛する人のための猫絵本ガイド』
猫をモチーフにした書籍と出会いたい…!そんな思いを抱いた時は、ネットのレビューサイトや新刊情報などをチェックすることが多いもの。しかし、絵本を選びたい時はぜひ『猫を愛する人のための猫絵本ガイド』(さわださちこ:著・編集/講談社)を手に取り、思う存分、迷ってみてほしい。
猫好き絵本コーディネーターである、さわださんが古今東西の猫絵本から選りすぐった全227冊はどれも個性豊か。子どもだけでなく、大人の心にも潤いを与えてくれる。
絵本には、小説にはない魅力があると思う。ページをめくるたびに飛び込んでくる絵はなぜか心をわくわくさせ、シンプルな文は笑顔や涙を呼ぶ。年齢問わず、心を揺さぶられてしまう。そんな力が絵本にはある。
筆者が読書好きになったのも、もともとは絵本がきっかけだった。夜、寝る前に母親が声色を変えて絵本を読み聞かせてくれるたび、心が躍った。思わず笑ってしまうような不思議な世界にどっぷりと浸れる…。それがとても面白かった。現実社会にはない突拍子もない展開が許されるのは絵本ならではだ。
大人になると興味の対象が小説やビジネス書になるため、読書を習慣化している人でも絵本に触れる機会はどんどん減っていく。特に、内容を知っているメジャーな猫絵本だと、改めて読んでみようとはなかなか思えなくもなるものだ。
だが、年齢を重ねたからこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました