スポンサーリンク

子猫に超絶戸惑う黒猫。繰り出した猫パンチが世界平和レベルに可愛い

スポンサーリンク
ペットニュース
子猫との接し方に超絶戸惑う黒猫
初対面の相手との接し方が分からずヘンな行動をしてしまう…『人見知りあるある』ですよね。
猫ちゃんの世界でもそんなことがあるみたいで、、、
新入り(保護中の仔猫)にどう接して良いか分からないねこ pic.twitter.com/p9P14w9DT5
— 黒猫のミナ (@Krnk_Mn) July 19, 2020
新入り子猫を前に先住猫の黒猫が戸惑い、繰り出して猫パンチがツイッターでバズりまくり!あれから数週間、2匹の関係はどうなったのか?今回飼い主さん(@Krnk_Mn)にお話を伺いました。
2人の距離は、
縮まっているのか?
–まずは2匹のプロフィールを教えて下さい
「黒猫のミナは推定1歳3か月の女の子。昨年6月に家族に迎え入れました。新入りの子猫シロ(仮名)は今年7月に私の小学生の子供が道端で保護して連れて帰ってきました」
先輩なのに子猫にビビりまくりの黒猫ミナちゃん。ですが普段はとても人懐っこくて人間大好き。インターホンが鳴れば家族と一緒に玄関に向かい、来客に近寄って匂いを嗅いじゃうほど。しかし…
「シロと初対面のときにシャーシャー威嚇する姿を見て驚きました。今まで威嚇するところを一度も見たことがなかったので…」(飼い主さん)
ちなみに初対面のときは黒猫ミナちゃんの方が怖がり、離れた所からずっと威嚇していたと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました