スポンサーリンク

100均ケースに入りたがるウニくんの「過去」

スポンサーリンク
ペットニュース
100均ケースに入りたがるウニくんの「過去」
もう、そこには入れないよ…!そんな突っ込みを入れたくなるビフォーアフターを披露してくれるのは、chihiroさん(@chihiro3745)の愛猫ウニくん。
いつもは自分の体に見合った隙間や箱を選んで入りますが、小さな頃に入っていた100均ケースやプリンターの下だけは今でももぐれると思い、何度もチャレンジ!
とても愛くるしい、このワンシーン。しかし、こうした行動の裏には外の世界で身を守り、必死に生きてきた過去が関係しています。
 カラスに狙われている子猫を発見!
ある夜、帰宅していたchihiroさんの耳に飛び込んできたのは、甲高い子猫の鳴き声。急いであたりを見渡すと、道路沿いのガードレールの下で右往左往している子猫を発見。「ガードレールにはカラスが数匹止まっていて、明らかに子猫を狙っていたので、持っていた職場のユニフォームでカラスを追い払い、子猫を保護しました。」
chihiroさんはコンビニでウェットフードや猫砂を購入し、帰宅。子猫は衰弱してはいなかったものの、カラスに狙われたのがトラウマになっていたのか、家具の下や隙間に入り込み、身を隠そうとしました。
そこで、chihiroさんは隠れられる段ボールハウスを作り、トイレやフードを用意。「そしたら、ご飯を食べてくれてトイレもちゃんとしてくれた。偉いなあって感心し、ほっとしまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました