スポンサーリンク

人間の勝手な餌やりに翻弄される野良猫たち

スポンサーリンク
ペットニュース
身勝手な餌やりさんのせいで猫を飼っているだけで近隣から疑われた件
こちらのコラムではもう再三主張していることだけども、僕は野良猫への無責任な餌付けには明確に反対する立場だ。
わざわざ野良猫に餌付けをして懐かせて可愛がるというのは、非常に残酷なことである。
外の世界には危険ばかりだ。
そんな外の世界に置き去りにしたまま、餌やりのためだけにやってきて、排せつ物のチェックもせず、病院にも診せずに「また明日ね~」なんて言うわけだから、こんな恐ろしく無責任なことはない。
しかし残念なことに、日本中にはまだまだ、こうした人が少なからず存在している。
自分がばら撒いた餌を猫が必死でかき込む。
その様子を見てヘラヘラ笑っていられるなんて、本当の猫好きのすることではない。グロテスクである。
今日はちょっと、そういった餌やりさんのせいで気分を害した話をしたい。
外に猫の餌が放置。腐って悪臭。疑われるのは猫の飼い主
これ、ちょっと前の話なんだけど、あるとき僕の家の周辺で猫に餌付けをする人が出た。
大量のカリカリがそこらに撒かれていて、その大半はアリがたかっているという有様であった。
誰がやったかは不明だが、ひとまずこの残飯の処理を近所の人が仕方なくやるという事態になってしまった。
こういうことは全国でもしょっちゅう起きている。
去年、大阪の某地域でもハトやらカラス、そして野良猫に散々餌をばら撒いて近隣

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました