スポンサーリンク

猫も旅行に連れて行ける?体験談と一緒にお出かけを楽しむコツ

スポンサーリンク
ペットニュース
猫も旅行に連れて行ける?体験談と一緒にお出かけを楽しむコツ
少し前であれば「猫を旅行に連れて行くなんて!」と無謀がられたものですが、最近は猫と一緒にお出かけを楽しむ飼い主さんも増えているように思います。
「犬は連れて行けるけど猫は家でお留守番」という定説は、もう古いのかも…?
というわけで今回は、猫と一緒に旅行やお出かけを楽しむための情報や体験談をご紹介します。
猫は家にいるのが好き?
近頃はSNSやブログでも、ハーネスをつけてお散歩を楽しむ猫や、飼い主さんと一緒に旅行する猫の姿を見るようになりました。ちょうど秋の行楽シーズンに入り、GOTOトラベルキャンペーンを利用して旅行を計画している方もいるでしょう。
大前提として、猫は家の中で日常を過ごすのが好きだし、環境の変化に敏感な生き物ではあります。知らない場所へ行ったり、ハーネスをつけることがストレスになる猫がいるのも事実。でもなかには「お出かけ好き」な猫も確かにいるのです!
実は筆者が昔実家で飼っていた猫のうちの1匹は、そうでした。大怪我していたところを拾ったその子には持病があり、仔猫の時は四六時中見ていなければならなかったためどこへ行くにも連れ歩かざるを得なかったのです。
成猫になってからも彼は車が大好きで、車に乗ると窓の外を流れる景色にじゃれついてご機嫌に遊んでいたものでした。近所への買い物から、公園、キャンプなど色々なと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました