スポンサーリンク

「猫好き歓迎」の5文字に誘われて入ったカフェ…気になる店内は?

スポンサーリンク
ペットニュース
言問通り沿いのカフェに、「猫好き歓迎」の文字が!
先月、(前に紹介した)「藝大の猫展」取材のために千代田線根津駅で降りた時のことです。東京藝大を目指し、言問通り(文京区の東京大学の本郷キャンパスの前から、台東区の隅田川に架かる言問橋までの都道)をてくてく歩いていました。
前の取材が押してしまい、お昼抜きで直行したので、ちょっぴりお腹が空いたな…と思った時に、発見したのです。

「猫好き歓迎」の5文字を!
そして、なんとも愛らしい猫ちゃんいっぱいの、ほっこり温かいイラストの数々。
美味しそうなメニュー…。吸い込まれるようにフラフラ入り、入口近くのソファーに座りかけてふと横を見たら…。
入店して1秒で、猫ちゃんに遭遇!
ごくふつうに、猫ちゃんがいたーーーー!
警戒心ゼロで私に近づいてきて、バッグをくんくんかいでいる!
目を丸くして固まっている私に、奥のカウンターからやさしそうなご主人がニコニコして
「子猫の時からお店に出しているので、撫でてくださって大丈夫ですよー」
ああ可愛い…撫でたい…。でもここで撫でたら、家に帰って愛猫に怒られそう(経験あり)。そこで、パチパチ写真を撮るにとどめました。
お店の中は、猫アートでいっぱい!
ふと落ち着いて周りを見回すと、猫アートだらけ。
どれもこれも、かわいいし、温かい雰囲気でいいなあ…。と癒されているところに
茶トラちゃん(後で調べたら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました