スポンサーリンク

「俺、つしま」待望の3巻登場!ますますグレードアップしている感動と笑い

スポンサーリンク
ペットニュース
え、まだ読んでないの!?あなたも今日から”つしまワールド”の住人
累計30万部突破!ツイッター発の猫漫画、「俺、つしま」(おぷうのきょうだい著、小学館刊)の第3巻が発刊されました。今回はコロナの影響もあり、飼い主の「おじいちゃん」と過ごす日常生活がより鮮明に描かれています。
今回は、①シール、②たっぷり60ページ以上の書き下ろし、③Tシャツの応募券、の3大特典がついています。シールは1巻からの名場面で、眺めているだけで幸せに。Twitterフォロワーも必見の書下ろしは60ページ以上とたっぷり。また、オリジナルTシャツがあたる応募券までついてきて、お得な最新刊となりました。
3巻ではつしまの友達の野良猫軍団「やさぐれ会」メンバーも大活躍してくれて、笑いながらふと心を打つ感動のエピソードがたまりません!
この感動と笑いの絶妙なバランスが、他の猫漫画とは違う「俺、つしま」だけのオリジナルな部分です。特に猫と暮らす飼い主さんには「あるある」と共感できる部分がたっぷりですが、いつしか鼻の奥をツンと刺激して、涙腺を緩ませてしまう不思議な魅力に満ちています。
悲しみや寂寥感に襲われそうになっても、ふっと逸らして笑いへと誘(いざな)ってくれる。主人公のつしまは「エモいって何?」という感じなのかもしれませんね!ベタベタな重たい感傷をさらっと躱(かわ)して、さわやかな読後は、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました