スポンサーリンク

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】

スポンサーリンク
ペットニュース
SNSやメールなど、すぐに相手に届くことが前提のメッセージが増えた中、あなたが気をつけるべきことは?
【質問】
ラブレターを渡す現場を目撃しました。それは? 
1)小学生同士 
2)中学生同士
3)高校生同士
結果は下記のとおり。
1)小学生同士
あなたは何をするにも用心深く、なかなか結論を出さないところがあります。結論を出さずにしばらく様子を見ていても、本当にこれでいいのだろうかと石橋をたたき続けているような様子に、周りの人たちは、最初はアドバイスしてくれたり手伝ってくれたりしていますが、だんだん面倒くさくなって離れて行ってしまう人も出てきます。そういうあなたのメールの傾向は、出すタイミングを図り過ぎて、結局はタイミングがずれてしまう…というものです。『今頃はご飯の時間だろうからあとで』『今日は休み明けだから忙しいかも知れない』『今日は相手の習い事の日じゃなかっただろうか?』などと思っているうちに、出すべきメールの内容がどんどん古くなっていき、結局は出せずじまいになることもあります。メールは相手が見たいときに見るので、とりあえず出しましょう。
2)中学生同士
あなたは頭の回転が速く、なんでも先回りしてしまう傾向があります。相手のことを考えるあまり、先手先手でそれをメールに盛り込んでしまう傾向があるので、結果的にメールが長くなってしまいます。あなたにとって、『あれも説明しておか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました