スポンサーリンク

「猫の大運動会」に巻き込まれて病院送りにされた話

スポンサーリンク
ペットニュース
万が一同じことを経験された方は、ご連絡ください(笑)
私が実家で猫一家5匹と一緒に暮らしていたときのことです。夜な夜な開催されていた猫の大運動会が原因で、私は病院に行く羽目になってしまいました。シリアスではなく、笑い話で済んだのが幸いです。
愛猫ねね
右耳に何かが詰まっているような感じ…
ある日突然、右耳に異変が起きました。何かが詰まっているような感じがして、音もこもって聞こえます。シャワーの水が変なところに入ってしまったのかな?とあまり気にしなかったのですが、3日ほど経っても変わりなく…。水ならとっくに蒸発しているはずだし、一体何だろう?とさすがに気になってきました。ちなみに、痛みは全くありませんでした。
ねね「飼い主さんダイジョウブデスカー?」
ついに耳鼻科へ!前代未聞のモノが詰まっていた!
耳の違和感なら、耳鼻科で間違いないだろうということで、耳鼻科に行きました。年配の院長先生に「右耳に何かが詰まっているような気がして…」と伝えると、「カメラで見てみましょう」と言われ、ファイバースコープを耳の中に入れることに。
すると…!
先生に「これは…何だろう? 何だかわかりますか?」と聞かれました。看護師さんも「何でしょうね?」とわからない様子。モニターを見てみると、私の耳の中にポツンとした小粒の何かが映っているじゃないですか。私には一瞬でわかりましたよ!
「あっ…猫砂です」。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました