スポンサーリンク

「ペットロス」になりそうで今から怖い…。対処法は?

スポンサーリンク
ペットニュース
ペットロスになりそうで今から怖い…。対処法は?
絶対に避けられない運命、愛するペットとの別れ。
たとえ今元気で健康で楽しい日々を過ごしていようと、それはいつか必ず訪れます。
現在、2匹の猫と暮らしている筆者、大の大人ですがたまに愛猫との永遠の別れを想像してボロボロと涙することも。。。恥ずかしいですが想像だけでめっちゃ泣きます。
本当に愛猫が逝ってしまったら自分はどうなってしまうのか?仕事が手に付かないレベルを超え、生活や人生にまで支障をきたしてしまうのではないか?たまにそう思って怖くなります。
愛猫・愛犬との永遠の別れは当然悲しいこと。でもそれをいつまでも引きずってはいられない。
かつてないほど辛い瞬間に自分はどう立ち向かい、どう対処すべきなのか?愛猫がまだまだ元気なうちに考えようと思い色々調べてみました。
そもそも「ペットロス」は誰もが経験します。
程度には個人差がありますがペットロスを経験された方々に話を聞くと『一緒に暮らしていた時にできなかった様々な後悔があった』という回答が多いとか。
「後悔」
いろんな後悔があります。いっぱい遊んであげられなかった。
なかなか一緒に過ごす時間を作れなかった。病気のことを早めに察知できなかった。。。
理由は様々ですが、改めて知った「後悔」というペットロスの原因。それを知れただけでも今後の生活に役立つかもしれません。
重度のペットロスにならな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました