スポンサーリンク

野性爆弾のくっきー!が挿絵を描いた、奇跡のコラボレーションから誕生した絵本「リクはよわくない」の映画化が決定!

スポンサーリンク
ペットニュース
この秋はアニメーション映画「リクはよわくない」を家族みんなで観に行こう!
坂上忍が愛犬リクとのかけがえのない日々を絵本として書き下ろし、海外からも高い評価を受けクリエイターとしての顔も持つ野性爆弾のくっきー!が挿絵を描いた、奇跡のコラボレーションから誕生した絵本「リクはよわくない」。
5歳の「ぼく」と子犬の「リク」とのなにげない日々を通していのちの大切さを浮かび上がらせたこの絵本は、多くの子どもたち、そして動物を愛するすべての人々の心を温かな感動で包んで話題となった。(2020年4月発刊、2021年4月現在2万2千部突破)
そして、この絵本がついにアニメーション映画「リクはよわくない」として、2021年秋に公開されることが決定した。
犬14匹、猫4匹とともに生活し、無類の動物好きとしても知られる坂上忍はリクについて、「リクとはたった1年しか一緒に暮らせませんでしたが、彼を失ったことが今の動物たちとの暮らし方のきっかけになっています。動物と一緒に暮らす喜びや大変さを伝えたい。どうかこの映画が動物たちを可愛がってくれるきっかけになれたらいいなと思います」とコメント。
絵を担当したくっきー!は、坂上から絵の依頼を受けた当初の思いを「正直なところ、俺が描いてええんか?と思いました。めちゃくちゃいい話なので」と率直に吐露しつつ、本作について「絵本のストーリーを読んだ時点で泣きじゃくりました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました