スポンサーリンク

キジトラと黒猫のはざまで。

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って786日目  〜1歳児と黒猫の密談〜   
廊下で1歳児と黒猫と密談していた。
そのうち尻尾をツンツンし始めキュ…と握ったので、尻尾触ってもいいかの相談だったのだろうかと眺めていたが、黒猫は(キジトラと違い尻尾触られるの嫌ではない派だが)気分ではなかったらしく、くるりと1歳児の周囲をまわり、翻弄してクールに去った。

787日   〜キジトラと黒猫のはざまで〜 
キジトラと黒猫が寛いでいるのを見た1歳児、中央(キジトラの背中と黒猫の腹の間)に入ってギュッと抱き締めた。黒猫は無反応だったがキジトラは「シャ-!」と一括。1歳児に手も口も出さなかったが、配偶者が「こらこら」と手を伸ばしたら猫パンチされて「なんでだよ」とぼやいていた。
788日目 〜仲良く陣取る〜     
窓の前の座布団(日光がまぁまぁ入ってエアコンが気持ち良い猫的一等席)を、争うことなく仲良く陣取る猫ふたり。

たとえ1歳児におしりをモチモチされても退いてなんかやらない。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました