スポンサーリンク

今年に入ってミーが遠慮のないゴロゴロをする理由が判明!

スポンサーリンク
ペットニュース
この物語は、ここ30年でノラ出身のネコを12匹保護し、一緒に生活し、ついに全員を看取ったと思ったら、今また一匹のネコと暮らしている中年男の喜怒哀楽に満ちた日常の回顧録である。
ミー(仮名)がきた! 第21回“床”
夏がやってまいりました!
夏のネコの風物詩といえば、これはもう冷たい床にゴロゴロして、床のヒンヤリ感を味わうという行為に決まっている。ミーもウチに来て2回目の夏ということもあり、去年の夏とは比べ物にならないほどにゴロゴロしております!
去年の夏はウチにきて初めての夏だったので、今思えば、ちょっと様子を見ていたというか、ゴロゴロを遠慮していたかもしれない。もちろん時々ゴロゴロとしていたけれど、そのたびごとに、「すいません、床でゴロゴロしてもいいですか?」と、人間に対して探り探りお伺いをたてながら、ゴロゴロしていたような気がする。
しかし今年は躊躇なくゴロゴロしまくっている。なにしろウチはそもそもがヒンヤリを感じるゴロゴロがしやすいようになっている。ようするに床は全部フローリングなのだ。
なんか“床はフローリング”なんて書くと、「オシャレぶりやがって!」なんて思われるかもしれませんが、もともとはオシャレでもなんでもない理由でフローリングのところを選んで引っ越してきたんですよね。
前に住んでたところがカーペット敷きと畳の和室しかなかったので、もう床という床、ネコの爪研ぎでバリバ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました