スポンサーリンク

【動画】「巨人がいる」など話題 東京の空に現れた巨大な顔の正体は

スポンサーリンク





(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



東京オリンピックまで1週間と迫るなか、きょう突如、東京の空に巨大な顔が現れました。
 国立競技場にほど近い代々木公園の上空に現れた人の顔。SNS上では、「巨人がいる」「顔が浮いている 」などの声が相次ぎました。
 「朝、大きなものが出ていてなんだろうと思って、人の顔があって、すごいなと」
 実は、これは1週間後に迫った東京オリンピックを文化の面から盛り上げようと企画されたもので、現代アートチーム「目」による「まさゆめ」という作品です。年齢や性別、国籍を問わず、世界中から広く募集した「実在するひとりの顔」を東京の空に浮かび上がらせたといいます。どうやって浮かんでいるかは非公表だということですが、この後も気温などの条件が整えば、再度、東京の空に浮かび上がります。
(2021年7月16日11:29)
#東京の空 #オリンピック #代々木公園
▼TBS NEWS 公式サイト
https://news.tbs.co.jp/index.html
▼TBS NEWS 公式SNS    
◇Twitter  https://twitter.com/tbs_news?s=20   
◇Facebook  https://www.faceb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました