スポンサーリンク

犬の牙が人に向けられない不思議な奇跡

スポンサーリンク
ペットニュース
虹の橋を渡る日まで
うちの犬は大きく硬いものをかじるのが大好きだ。SNSでは「犬に硬い骨や木を与えるのはあまりよくない」と書かれている。でも、うちの子が嬉しそうに噛んでいる姿を見ていると、無理やり取り上げたり、やめろとは言えなくなってしまう。
腹ばいになり、上目遣いにして、大きな骨や骨ガムをガリガリ噛む。敷き物はよだれで汚れるし、いったん噛むと気がすむまで動かないから、面倒なのだけれど、やっている姿は本当に幸せそうだ。
ブリーダーさんからお迎えした時から、噛むのが大好きな子だった。子犬時代、フードを入れるお皿を噛み壊した時はヒヤッとした。お皿の塗料やかけらを食べていたら、中毒を起こすかもしれない。
噛まれたお皿をもって動物病院に駆け込んだら、先生はのんきそうに「あ、これぐらいだったら、全然平気。噛んでも大丈夫ですよ」と言ってくれた。
「でも先生、うちの子、噛むのが大好きで、こういうお皿とか、おもちゃとか、ひたすら噛み続けるんですけど、大丈夫でしょうか?」と聞いたら、「ワンちゃんですからねーそういう子もいますよ」とニコニコしている。
「うちの子、お皿だけじゃなくて、スリッパとか、投げるおもちゃも、ひたすらかじっちゃうんですよ。ストレスなんでしょうか?それとも何か栄養とか、餌が足りないんでしょうか?」と聞いたら、体重を測ってくれて、「足りないというより、むしろこれから肥満に注意だな」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました