スポンサーリンク

「おれをなでてげんきだすんだ」と黒猫が腹をゴロン【仔猫を拾ったので】

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って821日目  ~黒猫にグイグイ押し付け~
猫らのごはんに挑戦したい1歳児。軽量スプーンで慎重に(しかしこぼれる)皿に盛り、スプーンをゴハン箱に戻し、蓋を閉めて棚にしまって終了。見てるもんだなぁと思ったがその後「もっと食べて!」とばかりに黒猫の器を両手で持ってグイグイ押し付け。
 
黒猫は食べていたが迷惑そうだった。
   
822日   ~太極図みたいな模様で~
久し振りの晴れにのびのびと伸びながら日光浴する黒猫。暫くするとキジトラが近くにやってきた。
 
特にちょっかいをかけるわけではなかったが何か無言の圧を感じたらしく、キジトラがクンクンと鼻を近付けた瞬間あっという間に太極図みたいな模様になりながら取っ組み合いを始めていた。

823日目 ~お風呂のお湯は猫を虜にする~
お風呂に整列して入ったかと思えばふたり仲良くお風呂のお湯観察。キジトラに至っては入浴中でも湯船のお湯を観察。
1歳児は蛇口からチョロチョロと出るお湯を観察(写真死角

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました