スポンサーリンク

ペット不可物件暮らしだけど犬猫と暮らしたい…犬猫の小物をお迎えする選択肢はいかが?

スポンサーリンク
ペットニュース
ペットと暮らしたいけど、住んでいる物件がペット不可という場合には…
しばしば、「犬と暮らしたい」とか「猫を拾ってきた」みたいな相談を持ち掛けられることがある。こういうとき、まず最初に僕が言うことは決まっていて「ペットはお金が掛かる」ということと「物件がペット不可なら飼えない」の2つである。
そして残念ながら、このどちらかがネックになってペットとの暮らしを諦めるという人のほうが基本的には多い。相談をしてくる人の、大体8割9割はそうだ。向こうからすれば、ペット系のコラムを書いている人間にお墨付きだとか、後押しをもらいたいって算段もあるんだろう。でも一番大事なのはきちんと飼育できる環境の用意であるし、ここをうやむやには出来ない。
大抵、僕がそういうことを言うので、相談をしてきた人も最後にはめんどくさそうに去っていく。でも、それでこじれた飼い方をする人が1人でも減るなら万々歳だ。
もちろん、僕としても代替案の提示ぐらいはする。それはまだ僕が、ペット不可物件に住んでいた時に実際にやっていた“ペットと暮らしている気持ちになれる方法”だ。
今回はその方法を、特別にみなさんにお教えしよう。
犬猫の小物って、あるだけで癒されるんだよ!
近年、ガシャポンの自販機やらインテリアショップなどで、小さな犬猫のフィギュアが結構な数、出回っている。皆さんも、一度はそういうものを見かけたことがあるんじゃないだろ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました