スポンサーリンク

黒猫、無防備過ぎやしないか【仔猫を拾ったので】

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って836日目  ~無防備過ぎ~    
電気消した部屋を覗いたら、マットで寛ぐキジトラと黒猫がいた。
   
キジトラの上品な寛ぎ方はまぁわかるが、黒猫。無防備過ぎやしないか

837日   ~猫の空気を読む男~

何を思ったか配偶者が1歳児に「キジトラをヨシヨシしてあげて」とけしかけていた。が、1歳児は今ちょっと猫パンチ(痛くはないけど)しそうだし…的な感じで苦笑いしていた。「黒猫撫でてあげて」と言ったら側腹部をすぐペタペタ撫でてニマニマしていた。 猫の空気を読む男になったか
838日目 ~脅しのようにバリバリ~
ベビーマットを購入する際、「猫らの爪研ぎになったら嫌だなぁ」と思いつつも購入したが、基本大丈夫だった。しかし黒猫は人間が帰宅すると嬉しくて嬉しくて思わず無意識バリバリ(極短時間)。
キジトラは「早くごはん用意しないとこのマットがこうなるぞ?」と脅しのようにバリバリ。こら。
839日目 ~1歳児をやさしく見守る~      

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました