スポンサーリンク

飼い主を魅了する愛犬のしぐさ、愛情表現の1位は?

スポンサーリンク
ペットニュース
愛犬のかわいいところを調査。第1位は「しぐさ」に
ペット保険の「PS保険」を提供する少額短期保険会社のペットメディカルサポート株式会社は、同社ペット保険「PS保険」の契約者で犬を飼っている2,713名(有効回答数344名)を対象に、愛犬のかわいらしさに関するアンケート調査を行った。
愛犬の最もかわいいと思う理由は、「しぐさ」「愛情表現」が全体の約6割
愛犬の最もかわいいと思う理由1位は、「しぐさ」(33.1%)、2位は「愛情表現」(27.9%)で、合わせて全体の約6割を占めていた。続いて、3位に「性格」(18.9%)、4位に「見た目」(17.7%)が並ぶ。これら上位4つで「愛犬の最もかわいいと思う理由」のほぼ全部を占めた。
次に、回答者が愛犬に対して「最もかわいい」と思う上位の理由について詳細を追ってみた。
愛犬の最もかわいいと思う「しぐさ」1位は、「寄り添ってくれる」
愛犬の最もかわいいと思う「しぐさ」1位は、「寄り添ってくれる」(26.7%)で、2位以下を倍近く引き離した。
2位は「気を引こうとする」(14.5%)、3位に「首をかしげる」(11.9%)、4位に「出迎える」(10.2%)、5位以降は、「しっぽを振る」「寝顔」「後を付いてくる」(約9%)、「笑顔になる」(7.3%)という結果に。
いずれも犬の飼い主に対する好意の表れだが、特に愛犬から寄り添われることで、飼い主

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました