スポンサーリンク

こんな時どうする?電車やバスの公共交通機関で犬猫の鳴き声が止まらない

スポンサーリンク
ペットニュース
基本的にみんな我慢してくれるけど、電車やバスで移動中のペットの鳴き声は時に反感を招く…
動物病院にペットを連れて行くとき、基本的に自家用車を持たない人の場合はタクシーを呼ぶということが多いんじゃないだろうか。タクシーなら目的地まで1台で行けるし、お金は掛かるが周りに迷惑を掛けることもなくて済む。
一方で電車やバスでキャリーに入れた状態のペットと一緒に移動する飼い主さんを見かけることが、ごく稀にある。
以前、新幹線の中でめちゃくちゃよく吠えるワンちゃんを見かけたことがあった。当然キャリーの中に入っているので、声だけが響いていたんだけど、周りの乗客もだんだん険しい顔になっていき、最終的には飼い主さんはキャリーごと通路に移動してしまった。これはまあ、いい判断だったと思う。
みんながみんな、動物好きでもないし……。
電車もバスも、ペットの同伴を拒否していないことはおぼえておきたい!
人間同士ですら公共交通機関を利用している者同士でトラブルに発展することがあるのだから、犬や猫を乗せた場合、ときには誰かを嫌な気分にさせる可能性は、ゼロではない。またはペットと一緒に電車やバスに乗った飼い主さんが、動物嫌いな人から因縁をつけられて嫌な思い、怖い思いをする可能性もある。
ちょっと公共交通機関を利用して、ペットを移動させることに奥手になっちゃいそうだが、しかし電車もバスも、ペットを乗せても別に問題

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました