スポンサーリンク

百円均一の毛糸を使ったクッション。猫に素敵な贈り物が届いた。

スポンサーリンク
ペットニュース
猫に素敵な贈り物が届いた。
ペットとの暮らしを豊かにするアイテムを、自分で作ってしまえる人がいる。
いわゆるハンドメイドでのペット用品作りが可能な人々だ。
僕は不器用なので、せいぜい窓枠に格子を付けるぐらいしかやったことがない。
でも、世間には意外と、ペットが喜ぶアイテムを自作できる人は多いようだ。
■3頭の猫に素敵な贈り物が届いた…
先日、毛糸で編んだ猫用クッションをプレゼントしてもらった。それも3つも。
ふわふわの糸でできており、人間が使うには薄いが猫にはちょうど良い塩梅。
開封して敷いてみると、さっそく我が家の3頭の猫も集まってきて、くんくん匂いを嗅いで。
そうしておもむろに腰を下ろした次第だ。
どうも彼らは、この贈り物がかなりお気に入りのようで、3頭ともが毎日しっかり活用している。
■百均の毛糸でも十分立派なペット用クッションが作れる!
聞けばこの素敵な贈り物、百円均一の毛糸を使って編んだということで、「既製品を買うよりもかなり手頃だなぁ」と感じいった次第だ。で、クッションが作れるなら、百均の毛糸を使って、他にもペット用の簡単な洋服なんかを作れる器用な人も、きっといるんだろう。
そういえば僕の祖父母は小さな洋装店をやっていた。
仕事の関係上、毛糸が山ほど余るので、キューピー人形用のドレスを作ったり、飼っていたハトが怪我をして飛べなくなったときは「これ幸い」とハトに着せる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました