スポンサーリンク

【速報】 日本初登場!モフモフかわいいスナネコちゃんが「那須どうぶつ王国」と「神戸どうぶつ王国」で3月20に同時公開

スポンサーリンク
おもしろペット
1: 花火祭り ★ 2020/03/20(金) 12:27:52.82 ID:BAqafGRB9.net
 栃木県那須郡那にある動物テーマパーク「那須どうぶつ王国」で砂漠の天使、スナネコが3月20日に登場します! 姉妹園「神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)」と同時公開で日本初登場となります。 モフモフちんまり(画像提供:那須どうぶつ王国)  今回公開となるスナネコはアフリカ北部、西アジア、中央アジアなどの岩砂漠に生息する野生のネコちゃん。2020年3月時点で国内の飼育例はなく、日本動物園水族館協会(JAZA)の加盟館としては初の展示になります。  世界最小級の野生ネコちゃんであり、サイズは39センチから57センチ。体重は2キロから3キロです。イエネコとあまり変わらない大きさですね。全体的にもふもふとしており、灼熱(しゃくねつ)の砂から足を守るため、肉球も毛で覆っているのが特徴のひとつ。体毛は砂を思わせる薄い黄色で砂漠に溶け込みます。  那須どうぶつ王国に加わるスナネコちゃんは、オス、メス1頭ずつの2頭。メスの「ジャミール」ちゃんとオスの「シャリフ」くんです。アラビア語でジャミールは「美しい」、シャリフは「気高い」の意味になります。  展示場所は、那須どうぶつ王国正面ゲートからまっすぐ進んだ園内中央に位置する「保全の森」。保全の森では、他に「アム

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました