スポンサーリンク

脱走から1ヶ月後、ペット探偵に依頼。脱走45日後に発見された猫<中編>

スポンサーリンク
ペットニュース
脱走45日後に発見された猫<中編>
今回ご紹介するのは、脱走して45日後に発見され、その2日後に虹の橋を渡ったある飼い猫と飼い主さんのお話です。
決してハッピーと言い切れる結果ではないかもしれませんが、その具体的な捜索手段やプロのアドバイスなどは、ぜひ多くの方に知っておいていただきたいと思えるものばかりでした。
「少しでも迷子猫を探している方の手助けになれば」と言ってくださった飼い主Iさんのご協力により、迷子猫発見までの詳細を前・中・後編に分けてお伝えしていきます。
<前編>はこちら
ほたるはどこに行った?脱走45日後に発見された猫<前編>
いなくなって10日、首輪が見つかる
ー10日ぐらい経ったときに、私が探していたのとは逆方向のお宅の庭にほたるの赤い首輪が落ちていました。うちから250m程の距離でした。それで、逆方向にいるんだ!と思いこんでしまったんです。ー
意外な場所で見つかったほたるちゃんの首輪。周辺を捜索しても姿も見えず鳴き声もしなかったことから、もっと遠くへ行ってしまったのではないかと考え、さらに捜索範囲を広げることに。
ー範囲を600〜1kmへ広げました。自分だけでは難しいと思い、3000枚をポスティング業者にお願いしました。
実際にポスティングしてくれたのは地域の主婦の方々で、チラシを見て直接電話をくださり、励ましてくださったり、地域の餌やりさんの情報を教えてく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました