スポンサーリンク

人間の妹を見守る芝犬りんご郎

スポンサーリンク
ペットニュース
人間の妹を見守る芝犬りんご郎
かわいい赤ちゃんに寄り添う柴犬。この世で一番ほっこりする光景かもしれません(筆者調べ)
今回ご登場頂くのは、2歳の柴犬りんご郎くんと1歳になったばかりの女の子くるみちゃん。お兄ちゃんとして妹を見守る楽しい日々をパパさん(@ringoro119)がSNSで綴っています。

柴犬のりんご郎くんを家族に迎え入れたのは2018年。
ずっと柴犬に恋い焦がれていた飼い主さんご夫婦の夢が叶い、寂しがり屋で誰にでも懐く、お調子者の男の子が家族の一員に。
幼い頃のりんご郎くん♪
 
女の子大好きな男の子に育ちました笑
 
そんな、りんご郎くんの“かわいい妹”となる、くるみちゃんが誕生したのが2019年3月でした。
くるみちゃんがお家にやってきた時の様子をパパさんに伺うと、、、
「娘が家に来た時から、ペロペロと舐めにきてくれ気になる存在だったようです。はじめは戸惑いもあったかと思いますが、だんだんと近くにきてくれる光景も増えていきました」
赤ちゃんが生まれたことは最高の幸せで喜ばしいことですが、そのせいでりんご郎くんが寂しく思ったりしないよう、ご夫婦はくるみちゃんの面倒をみながら、それまで以上にりんご郎くんを気にかけ、一緒の時間を過ごすよう心がけたといいます。
そんなご夫婦の優しさは2人にも伝わり、仲睦まじい“兄妹”に。
時には、寝ているくる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました