スポンサーリンク

貴重品をズタズタ、靴の中に嘔吐…猫の強烈イタズラエピソード

スポンサーリンク
ペットニュース
猫の強烈イタズラエピソード
猫は、かわいい。ついつい「かわいい~ものですね♪」と口ずさみたくなるぐらい、抜群にかわいい。
しかし、奴らは決してかわいいだけの生き物ではない。なにせ猫ほどイタズラの得意な動物はそういない。
そんな猫と暮らすことによって、イタズラに頭を抱えてしまうということは飼い主あるあるだ。
そこで今回は、僕が見聞きした猫たちの、パンチの利いたイタズラの数々を紹介していきたい。
靴の中に嘔吐する天才の猫
まずは軽いジャブ程度の話から。
猫はよく吐く動物である。
ある飼い主は「猫は二度に分けて吐く」という名言を残しているが、一度吐いた後に飼い主がその後始末をしていると、今度は別の場所でまた吐くということは、結構多い。
ときには布団の上、ソファーの上などに嘔吐する猫もいるので困ってしまうが、まあそういう動物なのでしょうがない!
しかし場合によっては、思わぬ場所に吐いちゃう猫も。
僕の知人の飼っている猫は、なぜか吐くときは玄関先でと決めているという。
「へえ、掃除がしやすいじゃん」と思ってしまうが、問題はここから。
この家の猫はこれまでに何度も、この知人の靴の中に嘔吐してしまう困ったちゃんなのだ。
そのため、吐いていることに気付かずに靴を履くと(吐くと履くを掛けてみました)、その瞬間に毎回かなり驚いてしまうという。
だけど愛猫のすること。
知人は「またかよ~」と困りながら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました