スポンサーリンク

【遅報】 代表曲「TOMORROW」から25年 岡本真夜 一人息子が巣立った今 犬と猫1人と2匹との暮らし

スポンサーリンク
おもしろペット
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/03/18(水) 21:15:06.88 ID:ujOzzIrs9.net
ペットブームと言われる中、一般社団法人ペットフード協会が発表した2019年の全国犬猫飼育実態調査によると、全世帯の10%前後の世帯が犬または猫を飼い、その大半が家の中で飼っているという。 ペットは一緒に暮らす家族の一員なのだ。その「家族」との暮らしぶりを聞く新シリーズ「私の家族」。第1回は、1995年に自作曲「TOMORROW」でデビューし大ヒットさせたシンガーソングライターの岡本真夜さん(46)。 岡本さんは犬と猫どちらとも暮らす「両方派」。シングルマザーとして一人息子を育てながらの音楽活動で多忙だが、彼らのお世話はどうしているのだろうか。彼らとの出会い、暮らしぶりも併せて岡本さんに聞いた。  ◇ ◇ ◇ 2匹は私にとって“1000%癒し”猫は私の枕元、犬は足元で眠る (中略)  ミニチュアダックスフントを探していたんですけど、なかなか良い出会いがなくて。そんな時、メイクさんから「ヨークシャーだけど、見てみる?」と言われ出会ったのが、のちに「のん」と名付けたメスのヨークシャー・テリアでした。 目が合った瞬間、恋に落ちちゃいましたね(笑)。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました