スポンサーリンク

新型コロナが終息したら、愛犬と訪れたいお出かけスポット【関東編】

スポンサーリンク
ペットニュース
春に犬と一緒に出掛ける時おススメのおでかけスポット(関東編)
春は心がウキウキするものだ。そして無性に、どこかに出かけたくなる
もし犬と暮らしているというのなら、愛犬と外に繰り出すのにも最適な季節だろう。
しかし首都圏で暮らしている愛犬家の方々にとっては、このちょっとした外出もなかなか難しい。
都心部はどこも人でごった返しているし、愛犬を伴ってお花見をするにも場所の余裕がないこともしばしば……。
そこで今回は、関東圏内において愛犬とおでかけすることで楽しめるスポットをいくつか紹介したい。
飼い主さんも、愛犬もどちらも満足できるポイントを兼ね備えたレジャースポット。ぜひ参考にしていただければ幸いである。
湘南ドッグパーク(神奈川)
近年その数も着実に増えているドッグラン。
ノーリードで愛犬と楽しく運動をするためには、ドッグランの利用は欠かせない。
都市部に暮らすワンちゃんたちも日々の散歩は楽しめるけど、ノーリードで思いっきり遊ぶとなるとなかなか難しいところ。
そこでおススメしたいのが、神奈川県まで足を運んで「湘南ドッグパーク」を利用すること。
愛犬と思いっきり遊べば飼い主さんの運動不足も解消できるし、愛犬だって存分に楽しめる。
飼い主休憩用のベンチや犬用の水飲み場、二重ゲートも完備されているので安心。
場所柄観光スポットも近いので、充実のおでかけプランを練ることもできるはず。
利用

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました