スポンサーリンク

名前は「ぶらん子」。野良猫の股からぶら下がっていた1匹の赤ちゃん猫

スポンサーリンク
ペットニュース
「ぶらん子」という名前に込めた想い
世の中には「どうしてこんな名前なんだろう」と、不思議に思ってしまうような名前のペットも多くいるもの。やよいちゃん(@bura0925)さん宅のぶらん子ちゃんも、そのひとり。つい、遊具を思い浮かべてしまいそうなかわいらしい響きの名前。そこには一体、どんな想いが込められているのでしょうか。
野良猫の股からぶら下がっていた1匹の赤ちゃん猫
「生まれた日から手塩にかけ、愛情たっぷりに育てたせいか、小悪魔的美少女になっちゃって…」と笑う、やよいちゃんさん。ぶらん子ちゃんと出会ったのは、今から4年半前の9月のこと。
その日の夕食時、外から子猫の鳴き声が聞こえたため様子を見に行くと、いつもご飯を食べにきていた野良猫の股から、へその緒が繋がった赤ちゃん猫がぶら下がっているのを発見。赤ちゃん猫は狼狽する母猫に振り回され、泣き叫んでいました。
これはいけない。そう思ったやよいちゃんさんは赤ちゃんを掴み、お母さんから引き離すことに。その後、すぐに地面に置いたものの、母猫はどうしていいのか分からず、動揺。このままではらちが明かず、子猫の命が心配だ。そう思ったやよいさんは、目の前の命を自宅で育てることにしました。
https://twitter.com/bura0925/status/1151869627896496130
保護後、自宅では「ドライヤーで身体を温める係」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました