スポンサーリンク

猫が伸び伸びと暮らせる我が家の「猫部屋」

スポンサーリンク
ペットニュース
猫と暮らすおうちを取材!猫が伸び伸びと暮らせる我が家の「猫部屋」
猫が伸び伸びと暮らせる「猫部屋」を、家の中に作りたい―。猫好きさんなら抱いたことがある、その願望を実現したのが2匹の愛猫と共生生活を送っている@Roma_8095さん。今回はこだわった点なども伺いつつ、お部屋の様子を見せていただきました。
愛猫を危険から守るの「猫部屋」
6畳ほどの猫部屋。そこで住人として、くつろいでいるのは、青葉(茶白)ちゃんとつつじ(茶トラ)ちゃん。
https://twitter.com/Roma_8095/status/1240220746976301056
2匹は共に3歳で姉妹猫。「青葉は強引な甘えん坊。対して、つつじは控えめです。」
@Roma_8095さんが猫部屋を設けようと考えたのは、安全を確保したいと思ったから。猫は狩猟本能がある生き物だからこそ、リビングの電気コードで遊んだり、ビニールをかじったりしてしまうことも…。
https://twitter.com/Roma_8095/status/1240817878686982150
危険にさらされず、お留守番できる部屋が欲しいと思い、新築を建てる際に『ペットと暮らす住まいのデザイン』(廣瀬慶二/丸善出版)を参考にし、家族や建築士さんと相談を重ねていきました。
こうしてできあがったのが、こちらのおしゃれな猫部屋。
https://t

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました