スポンサーリンク

コロナで隔離中にペットを無償で預かってくれるプロジェクトが始動

スポンサーリンク
ペットニュース
コロナで隔離中にペットを無償で預かってくれるプロジェクトが始動
コロナに感染して隔離される!その時ペットをどうする?
中国の武漢がコロナで封鎖され、家に戻れなくなった人たちが大量に発生した時、留守宅に残されたペットの世話をかって出たボランティアの方々が大勢いた、という話をネットニュースで見たことがあります。日本では、いくらなんでも突然、家に帰れなくなるということはまずないと思いますが、「もし自分が感染して隔離されたり入院したりしたら、残されたペットはどうなってしまうんだろう?」ということを不安に感じている人は、かなり多いはず。
そんな不安を解消するために立ち上がったのが、ペット保険シェアNo.1のアニコム損保を子会社に持つアニコム ホールディングス(以下「アニコム」)。飼い主が新型コロナウイルスに感染して隔離施設で生活する間、ペットを無償で預かってくれる「#StayAnicom」プロジェクトを4月10日から開始しています。
非契約者も無償で利用可能!契約者にはお見舞金も!
これは、アニコムの保有する施設の一部を開放し、飼い主が隔離や入院をする間、そのペットを無償で預かってくれるサービス。預かっている間は、アニコムの獣医師を中心とした社員有志が、獣医師会のガイドラインに沿って、二次感染を防ぎながらお世話をするそうです。
すごいのは、ペット保険に加入していない方も利用OKというこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました