スポンサーリンク

これもアリ。外出自粛で何もせず、愛猫とゴロゴロする日々。

スポンサーリンク
ペットニュース
ペットとの幸せ自慢アレコレ
今回の世界的な感染症の蔓延は本当に恐ろしいもので、一刻も早く元通りの生活を取り戻したいところ。
一方で新型コロナウィルス禍のせいで自宅での仕事を余儀なくされている方々の中には、「これはこれで悪くないかも」と感じている方もいるようだ。
たとえば僕の周りには「家の中でお気に入りのデスクで仕事をしていると、普段より効率がいい」という人がいる。
他にも「家族との時間が増えたし、お昼をみんなで食べるなんて新鮮」と話す人も。
そしてまた「ペットとの時間が増えて、とにかく楽しい」という声もあった。
今回は、この閉塞的な状況をちょっとでも明るく楽しむために、テレワーク中にペットとの時間を満喫している人たちの声の、ごく一部を紹介したい。
7時まで愛犬と一緒に寝ていられる!
朝の弱い労働者にとっては、毎朝の通勤に要する時間すら眠いもの。だけど生活のため、どうしたって早起きは欠かせない。
僕の知人のサラリーマンYさんもまた、朝が弱かった。
彼は毎朝5時に起きて支度をし、さっさと出かける日々を送っていたが今はテレワークに移行したために在宅の作業をしている。
そしてYさんはこの生活の変化によって、いつもならとっくに起きてるはずの時間を、愛犬とともにじっくり眠ることができるようになった。曰く「これは幸せ過ぎる」とかなり満足している様子。
愛犬を抱っこして同じ布団に潜り込んで、い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました