スポンサーリンク

黒猫の鼻から毛が。【仔猫を拾ったので】

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って516日目 〜余裕の黒猫〜
ふと見たら、垂れ下がる黒猫のしっぽに乳児が手を伸ばしていた。
掴まれるぞ、と思ってやめさせようとしたら黒猫、乳児が触れそうで触れないあたりでしっぽをぶらんぶらん。結局、乳児は機嫌良く翻弄(?)され続け黒猫は余裕そうであった。遊んでいたのだろうか。

517日目 〜シュールな鼻毛〜
キジトラが換毛期に突入して抜け毛増加。昨年、黒猫はそれに少し遅れて突入したので、もうすぐだろうかと思いよく見たら、黒猫の鼻から毛が。

寝息と共にビョビョビョビョと動いていた。多分キジトラの毛が鼻に入ったのだろうが、長い鼻毛のようでシュールだった。
518日目 〜仲良し兄弟〜
乳児を寝かしつけて離れたところ、黒猫がやってきて乳児の体を肉球でそっとツンツン。動かないことを確認(?)すると、のっそり寝そべった。ただ、あまりに距離が近くて寝返りの際「掴むかも」「驚いて引っ掻くかも」と思いハラハラ見守っていたが黒猫は動じなかった。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました