スポンサーリンク

父・宍戸錠と愛犬たちの思い出

スポンサーリンク
ペットニュース
紫しえのわんちゃんからの贈り物vol.10
父と愛犬達の思い出
父の愛犬のヘブライ、ブラニアン、カサノバから始まるダックスフント3頭、アルキメデス1世、2世ボクサー2頭、秋田犬、シェパード、私の愛犬、ヨークシャテリア、マルチーズ、チワワ2頭。母の愛犬パグ等、そして、母と、私のお腹の息子がいる天国へ1月18日、享年86歳で父、俳優・宍戸錠は旅立ちました。
本当に犬好きの父でした。私がお腹の赤ちゃんを失ってから、長男のケニー(チワワ)、二男のクール(チワワ)を孫のように迎えてくれました。
そして、会うたびに亡き母同様、スティック系のおやつをくれるので、息子達には父のことを「スティックジージー」と、呼んでいました。
息子達に「スティックジージーのところに行く?」と、聞くと耳をピンとたて、シッポふりふり、最後に喜びジャンプ。
天国にいる二男のカミカミくーちゃんに初めて合わせた時も、長年犬を愛し、飼ってきた父をわかるのか、絶対に私達家族以外は噛み付く態度をとるくーちゃんも、シッポふりふりでした。
そんな父の最後の愛犬のシェパードのサダコ(フルネームはお伝え出来ません。苦笑)が天国に旅立った時、本当に父は喪失していました。あの頃、母を亡くし、サダコを亡くし、家を失くすという、父にとっては辛い時期が続きました。そして、私の息子、長男ケニーと二男クールは私達、親子の喪失感を埋めてくれました

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました