スポンサーリンク

ネコハラを防ぐために「猫転送装置」を仕掛けてみた。

スポンサーリンク
ペットニュース
流行りの「#ネコハラ」を受け、内心笑顔の在宅勤務のみなさん
職場で起こりがちなハラスメントといえばセクハラやパワハラでしたが、在宅勤務中のみなさんが対策をしなければならないのはどうやら「ネコハラ」だったようです!
#ネコハラ
▶@domoYoshidesuさんのお宅のニャー太郎くん
ネコによるハラスメント、通称「ネコハラ」。在宅勤務やテレワーク中の飼い主に対し、飼い猫がデスクを占領したりキーボード上に座りこむという可愛すぎる嫌がらせ行為のことです。
新型コロナウィルスによる外出自粛とともにじわじわ広まったこの「ネコハラ」というワード。今やメディアでも特集され、SNSでもハッシュタグ投稿が数多くあげられるという流行っぷりを見せています。
▶@nya_ta_shakoさんのお宅のにゃーたくん
もしネコハラをまだご存じないという方は、ぜひ一度#ネコハラで検索してみてください。
「猫が邪魔で仕事が進まない」「勝手にタイピングされてしまった」などネコハラ報告の大半は「…でも可愛い」で完結する平和的な投稿なはず。
要は、愛すべき困ったちゃんたちが集まる最高の癒し猫画像集。それが「#ネコハラ」だと思っていただければ間違いないでしょう!
古から続くネコハラ行為
ここで気になるのが、恐らく多くの猫飼いさんにとってネコハラはすでに日常茶飯事だったのではないかということ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました