スポンサーリンク

絶対に君を助ける。鉄柱の上に登って降りられない猫。

スポンサーリンク
ペットニュース
鉄柱の上に登って降りられない猫。絶対に助ける!
2020年5月29日@近畿大学。

そこは高さ約10m。ツイートを通じて「助けて」という猫の鳴き声が聞こえてくるかのような緊迫した事態。果たしてこの後、どうなったのか!?今回、近畿大学広報室の村尾さんに伺いました。
–当時の様子から教えて下さい
「午前8時頃、グラウンドの鉄柱のすぐ前の住人から近畿大学の守衛に『猫が降りられなくなっている』と通報があったんです」
なぜそこに?
「すぐに専門の業者(害鳥防除など高所作業の専門)に連絡しました。レスキューが来るまでは本学の職員と猫の飼い主さん家族でシートを広げ、万が一に備えておりました」(村尾さん)
–その時の猫ちゃんの様子は?
「ずっと大きな声で鳴いていました。飼い主さんの呼びかけに対して、何度か降りようと試みて失敗し、足を踏み外しそうになった時はヒヤッとしました」
早く!助けなきゃ!
今にも落ちそう!
↓動画には助けを求める猫ちゃんの鳴き声も!
https://twitter.com/kinkidaigakuPR/status/1266251666598137868?s=20
しばらくして、ようやくレスキューが到着。通報があってから数時間、猫ちゃんは鉄柱の上。恐怖と疲労が蓄積し、限界も近いはず。果たして、、、
驚かせないように…
しかし一刻も早く

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました