スポンサーリンク

生後9ヶ月でお空に。FIPと闘った我が家の太陽「ハナ」

スポンサーリンク
ペットニュース
生後9ヶ月でお空に。FIPと闘った我が家の太陽「ハナ」
致死率が非常に高い「猫伝染性腹膜炎(FIP)」は、猫の命を脅かすおそろしい病気。近ごろは日本では未認可の「Mutian(ムティアン)」を使った治療を行うべく、クラウドファンディングで治療費を募る飼い主さんも多くなってきていますが、高額であるため、すべての猫が治療を受けることは困難な状況です。
そんなFIPの怖さを身をもって知ったのが、2年前の春に愛猫ハナちゃんを亡くしたねことっとさん(@tenrokuhananegu)。ハナちゃんは生後9ヶ月でFIPになり、約20日間の闘病生活を経て天国へ旅経ちました。
1年にも満たなかった、ハナちゃんのニャン生。しかし、その9ヶ月は飼い主さんにたっぷりと愛された幸せなものでした。
雨の日に出会った子猫が我が家のムードメーカーに
ある雨の日、道路でカラスに襲われている生後2ヶ月ほどの子猫を見かけたねことっとさんはすぐさま保護し、動物病院へ。子猫は鼻水を出し、片目が目ヤニでぐちゃぐちゃな状態。
しかし、家に連れて帰るとすぐにケージの中で足を広げて爆睡するという大物っぷりを見せてくれたそう。「お風呂で気持ちよさそうにウトウトする姿にも驚かされました。」
抱っこをせがみ、よじ登ってくる人懐っこい姿に、ねことっとさん夫婦は大笑い。早く風邪が治って元気になり、華やかな女の子になりますようにと願い、「

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました