スポンサーリンク

コロナ禍の在宅リモートワークで犬猫との絆が深まった話

スポンサーリンク
ペットニュース
コロナ禍の在宅リモートワークで犬猫との絆が深まった話
今年の上半期は、新型コロナウィルス禍で何かと私たちも右往左往を強いられたもの。
マスクはないし、デマによって一時はトイレットペーパーの買い占めなんかも始まるし、世界中で死者も急増する中で、日本人はみんなそれぞれ防疫に必死になった。
その結果、いわゆるパンデミックは回避されたものの、自宅でのリモートワークに従事するなど、生活様式の変化を余儀なくされたという方も多かったことだろう。
僕は元々在宅ワーカーで、たまに取材で外出するぐらいなものだから一切生活に変動はなかった。
が、普段電車に乗って出勤していた人たちにとっては、リモートワークはかなり新鮮だったんじゃないだろうか。
結構、周りの会社員の友人知人たちも「リモートは楽しかった」みたいなことを話していたし。
ところで、リモートワークに移行したことで、ペットと暮らしている人々にも、生活に大きな変化が生じたようだ。
外出自粛中に、ペットとさらに仲良くなったという報告が寄せられているのである。
このハッピーにも程がある報告、せっかくなのでみなさんにもシェアしたい。
不安を愛犬が一蹴。精神的に支えられた…
Tさんという知人がいる。
彼は都内で働くサラリーマンで、たまに一緒に飲む間柄なんだけど、彼はこの新型コロナ禍以降、リモートワークを言い渡された。
しかし、どこか不安症なところもあるTさ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました