スポンサーリンク

きょうだい猫をBB弾で殺されて。幸子と過ごした5883日

スポンサーリンク
ペットニュース
きょうだい猫をBB弾で殺されて。幸子と過ごした5883日
あの日、救えなかったきょうだい猫の分も思いっきり幸せになってほしい…。そんな思いから名づけられた名前を背負い、16年の生涯を全うした幸子ちゃんはayuさん(@roudokuya_ayu)にとって、今でもかけがえのない存在。
2人が出会ったのは、1992年のこと。ある日、ayuさんのお母さんが愛犬の散歩をしていると、公園の駐車場に散歩にきた女性数人と4匹の子猫がいるのを発見。大型犬を連れていたことや人がいたこともあり、その時はすぐにその場を去りました。
しかし、帰宅したお母さんから子猫の話を聞いたayuさんは気になり、お昼に親子で子猫の様子を見に行くことに。そこには元気な3匹の子猫と、他の子たちよりひとまわり小さく、プルプル震えている1匹の黒猫がいました。
「黒猫は目やにで目がぐちゃぐちゃ。鼻水も酷くて。この子だけ死んでしまいそうだと思ったので、母に『治療して助けてあげたい』と頼みました。」ayuさんの頼みでお母さんは、保護を決意。自宅に連れて帰り、命が紡がれるように親子でお世話をしました。
そうしていると気になるのが、他のきょうだいたち。やっぱりみんな保護しよう。そう思ったayuさんは母と相談し夜、弟さんと一緒に猫たちの様子を見に行くことに。しかし、そこで目にしたのは信じられない光景。昼間、子猫たちがいた駐車場の植え込みの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました