スポンサーリンク

『まあ、ここ座って話そうや』うちの猫がおっさん化してきた。

スポンサーリンク
ペットニュース
うちの猫がおっさん化してきた。
一目で確信しました。
これほど悩みを相談したくなる猫がいたでしょうか。
どこからどう見ても「パイセン!」と言いたくなる猫ちゃんは、
北の若旦那さん(@T_REX_RED_Tiger)と暮らす、ちくわくん。
「世界のパイセン」の貫禄!
でもまだ生後11ヶ月
「もしかして前世は、だらけたおじさんだったのでは…?」と飼い主さんが思ってしまうほど、リラックスしまくりの姿を見せてくれたちくわくん。あのポーズを見た瞬間、飼い主さんは「おっさんじゃねーか!」と吹き出してしまい、とっさにスマホのカメラを向けたといいます。
でもなんかカッコいい。
昭和の銀幕スター風
そんなちくわくんを家族に迎えたのは約1年前。飼い主さんの奥さまが散歩中、道端にちくわくんがちょこんと一人で座り込んでいたため、いたたまれなくなり保護したといいます。
しかもそのとき、ちくわくんは非常事態!
「発見したときは目ヤニが酷く猫風邪も引いていて鼻水が鼻に詰まり、口で呼吸するくらい酷い症状でした」
マジか!!
保護した当時は小柄で全身ガリガリ。体重は約600グラムで猫風邪の治療と耳ダニの駆除を行うも、食は細く、1ヶ月くらい経っても体重は800グラムしかなかったとか!
そして…
「保護して2ヶ月程経ったある日、おしっこが異常に黄色で黄疸の症状が。血液検査の結果、もしかしたら猫エイズが進行し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました