スポンサーリンク

高みからなにごとかと凝視する黒猫。【仔猫を拾ったので】

スポンサーリンク
ペットニュース
仔猫を拾ったので
これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。
第1日目〜からはこちら
仔猫を拾って536日目 〜換毛期終了〜
キジトラはまだもう少し毛が抜けるが、黒猫は早々に(というか数日前には)換毛期終了。

毛色の差か年齢差か個体差か。そういえば首(喉)の毛もほぼ生え揃った。良かった良かった。
537日目 〜サワッテイイヨ〜

まさしく「の」の字になりながら箱に収まる黒猫。今日も今日とて小さな箱に身体を押し込んだり座布団の隙間に挟まったり。見ているこっちの首が痛くなりそうと思いつつ、本人はいたって快適そうにゴロゴロ喉を鳴らしサワッテイイヨとチラチラ見ていた。
触ったらモチモチしていた。
538日目 〜スッポリ収まっているつもり〜
乳児が遊び疲れて寝たのを見計らって近付いてきた黒猫、動かないことを確認(?)したいのか念入りに匂いを嗅いで最終的にムフー!と鼻息ひとつついて横になった。

人間に対してやるように脇の下あたりにスッポリ収まっているつもりなのかもしれないが、大幅にはみ出ている。
539日目 〜黒猫スルーされるの巻〜

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました