スポンサーリンク

「雑巾猫」と呼ばれてるサビ猫の魅力を教えてくれた愛猫のカプ

スポンサーリンク
ペットニュース
サビ猫の魅力を教えてくれた愛猫のカプ
一昔前、「雑巾猫」と呼ばれていたサビ猫は今もなお里親が決まりにくく、アメリカンショートヘアのように特徴的な毛柄が猫種としての売りになっている場合は命が安売りされることも。しかし、命の本当の価値は見た目で決まるものではないはず。
そう実感させてくれるのが、珠美さん(@SABITORA4)さん宅の愛猫・カプちゃん。
元野良猫のカプちゃんは下半身不随ですが、そんなことなど気にせず、自身が出産した3匹の子どもたちと共に明るく楽しい毎日を送っています。
ゴミ捨て場で出会った下半身不随のサビ猫を迎えて…
珠美さんとカプちゃんの出会いは、近所のゴミ捨て場。溝にはまって動けなくなっていた下半身不随のサビ猫を、珠美さんは病院へ連れて行きました。「実は、そんなに長生きできないだろうって勝手に思っていました。せめて、温かいところでお腹いっぱいになってもらって、逝かせてあげられたら…と。」
保護した1週間ほどは、カプちゃんの警戒心の強さに悩まされたそう。「立ち上がるだけで威嚇されるし、ごはんのお皿を取り替えようとケージに手を入れると指1本触れるだけで噛まれたので、正直とても怖かったです。」
そんな時、判明したのはカプちゃんが妊娠しているという事実。保護してから2ヶ月ほど経ったある日、カプちゃんのお尻から突然、水の袋が。驚いた珠美さんは慌てて病院へ行き、それが破水であ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました