スポンサーリンク

カラーなのに、猫のマイ枕にもなる「アンリッカラー」

スポンサーリンク
ペットニュース
カラーなのに、マイ枕にもなる快適さで大人気の「アンリッカラー®」
“ストレスゼロ”どころか、“着けると快適”なカラー
愛犬や愛猫が怪我をしたり手術をしたりした時、傷口を舐めてしまわないように防ぐことができる「エリザベスカラー」。治療に不可欠なグッズですが、着けられた様子は見るからにストレスフルで、飼い主としては胸が痛みますよね。でもストレスが無いばかりか「着けると快適」「気持ちよさにうっとり眠ってしまう」、そんなカラーがあるのをご存じですか?
私がその不思議なカラーを知ったのは、長寿猫と暮らしている方々のリアルな声を集めた「ご長寿猫に聞いたこと」という本がきっかけでした。長寿猫と暮らすうえで、「便利でよかった!」というグッズを紹介するコーナーで、このカラーが紹介されていたのです。
「猫友から頂いたアンリッカラー®です。18歳で初めてエリザベスカラーを着けることになり、あちこちぶつかって不自由していましたが、お陰でストレスが無くなりました」
…どうやら、柔らかい素材でできたエリザベスカラーのよう。どんなのだろう?とネットで検索したところ、

まるでクッションのようにふかふかで、枕代わりにちょうどいいらしく、頭をのせてスヤスヤ眠っている猫ちゃんの画像も多数…。
いったいどうやって作っているんだろう?気になって、アンリッカラー®開発者で、猫の手作り雑貨サイト「neco*nano」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました