スポンサーリンク

コロナで在宅ワークの天気予報士。猫と共に登場して人気者に!

スポンサーリンク
ペットニュース
コロナでペットの仕事が増えた!?
アメリカでもコロナの影響で在宅ワークをする人が増え、その反響はテレビのニュース番組でも!ニュースに欠かせない天気予報も予報士が家から配信するところが増えていますが、「モフモフ」たちの登場で天気の情報がなかなか伝えられない天気予報士が続出しているようです。
 
天気予報士猫が誕生!「WFIE 14 News」
Betty the Weather Cat (Source: WFIE)
アメリカ、インディアナ州のNBC系列のテレビ局「WFIE 14 News」の天気予報士ジェフ氏は、コロナの影響でソーシャルディスタンスをとるため在宅ワークをすることになり、家のキッチンにグリーンスクリーンを設置。しかし、彼の11歳になる愛猫ベティーちゃんにはソーシャルディスタンという概念はないよう。
コマーシャル中にジェフ氏の横にいるベティーちゃんを見たディレクターが「ベティーを天気予報のとき登場させよう!」と言い、在宅ワークの撮影時にベティーちゃんもテレビに登場!
その話題は瞬く間に広がり、テレビ局には「もっと猫を登場させて」という声が届くほど。今では、ジェフ氏がベティーちゃん用の王座を作成。天気予報のマークもCGでぺティーちゃんが使われ、「Betty the Weather Cat」という字幕も天気予報中に入るようになりました。
「天気はときに脅威になるこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました