スポンサーリンク

「亡くなった我が子に再び会える」それは本当なのかもしれない。という話。

スポンサーリンク
ペットニュース
「亡くなった我が子に再び会える」それは本当なのか
私たちがこの世を去る時、「誰かが迎えに来る」という話を聞いたことはないだろうか。そんなはずはない、霊などは人間が作り上げた妄想だ、そう思う人もいるかもしれない。しかし、自分の人生の最期に愛する我が子達が迎えに来てくれるとしたら、あなたはどう思うだろうか。
これは、あるホスピスで働く看護士が実際に体験した話である。
ホスピスで働くという仕事柄、私達は患者の人生の終末期をともにすることが多い。人生の終わりが近づいている人たちからよく言われる不思議なことがある。それは、「誰かが病室にやってくる」ということだ。
その多くは男性であったり、女性であったりと、彼らよりも先に亡くなった親戚や知人であるという。自分と親しかった人たちだからなのだろうか、その人達が病室に現れても恐怖を感じることはなく、むしろ温かい気持ちになるのだという。
ある時、一人の男性のケアをしていたときのこと。その人が話してくれたことが今でも忘れられない。彼の部屋を訪れると、彼は私にこう話してきた。「わたしはにはね、2匹の愛犬がいたんだ。数年前に亡くなってしまったんだけどね。でもね、その子達がここに来てくれるんだよ。私のベッドの上で丸くなって寝ているんだよ。信じられないでしょう。でも本当なんだよ。私の時間はもう終わりなんだと思う。でもこうやって愛犬たちが迎えに来てくれてるんだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました